唐橋卓球スタッフブログ

  1. HOME
  2. 唐橋卓球スタッフブログ
  3. スタッフ 三瓶正裕
スタッフ 三瓶正裕

2019.03.14
ホワイトデー

おはようございます。

 

今日はお返しを忘れちゃうと女性に怒られちゃう日です^^言い方←

 

 

ちなみに私は、、

バレンタイン

 

西と吉田からドラゴンボールスクラッチ(千二百円当選)を頂いております。

 

 

なので今日はそのお返しをしたいと思います。

喜んでもらえると良いのですが・・・・・・・

 

スタッフ 三瓶正裕

2019.03.05
ニッタク展示会

・・・・・ゲームパンツを履く時は、その下にパンツを履かない。

いわゆるノーパンで練習をしていたのですが、最近はパンツを履いた方が何故か卓球の調子が良いので履いてます。

スタッフの三瓶です。

 

そんないらない前置きで初めてしまいましたが・・・・

 

昨日はニッタクさんの展示会に行ってきました!!!

 

新ラバー、キョウヒョウプロⅢターボブルー!!!

 

なるとみさん俺

 

成冨、、、かっこいいなーーーー。キリっとしてますね!!

私は何かを悟った様な笑顔になりました。

 

ターボオレンジと比べスポンジが硬く、重い。パワーヒッターにお勧めな一枚となっております(・o・)

 

早速試打させて頂きました。

成冨がスーツを着ながらもパワードライブ。

キョウヒョウらしい重く伸びたドライブがビュンビュン飛んできます。

 

 

ラケットとの組み合わせによって、ラケット全体の重心がだいぶ変わってきますね・・・

 

キョウヒョウプロⅢターボブルー お勧めラケット達がこちら↓↓

 

ラケット

 

画像がぼやけてみづらいですね。。。。

 

 

左は馬龍カーボン2。かなり先端重心です。

とにかく重たいドライブを打っていきたい選手にオススメ!!

 

真ん中はルーティスレボ。三瓶オススメです^^

重心は比較的グリップ寄り。打球感が柔らかいかつ弾みがしっかりあるので、相性がとても良いです。

あの平野早矢香選手・時吉祐一選手もオススメの組み合わせらしいですよ^^

 

右はアコースティックカーボンインナー 成冨オススメです!!

重心は若干先端寄りで、ルーティスレボと馬龍カーボン2の中間くらいです。

全体的にバランスが良く、安定して威力のあるドライブボールを繰り出せます!!!

 

参考にして頂けると幸いです!!

どれも凄いオススメなのでよかったら試してみてください^^

最後まで閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ 三瓶正裕

2019.02.21
Tリーググッズ

推しタオルが入荷しております!!!!!

 

Tリーグの波が当店にも来ています^^!!!

ドキがむねむねです[動悸]

 

 

みんなで応援して、卓球界を盛り上げましょう~~!![力こぶ]

 

 

 

推しタオル

スタッフ 三瓶正裕

2019.01.20
V10

仕事をそっちのけで全日本選手権の決勝を見ていました。

 

水谷選手、10度目の優勝、V10おめでとうございます!!!

 

優勝インタビューの全日本引退宣言は衝撃的過ぎます。仕事の手が止まってしまいました、、、。

 

 

明日は、水谷は無駄な練習をやらないDVDを見て、仕事の手を休めながら自分の練習内容をじっくり見直して行きたい思います!!!

本当に参考になるので、今回のV10を機に水谷選手の強さの秘訣を知りたくなった方は、是非見てみて下さい^^

当店にも在庫ございますよ~^^♪

 

水谷は無駄な練習をやらないDVD

 

 

何かと理由を付けて仕事の手を休める三瓶でした。

 

スタッフ 三瓶正裕

2019.01.13
芯のある男に・・・②

 

 

今日も負けました泣

 

5ゲームマッチで1回負ける毎に、1分間の体幹トレーニング・・・

 

2分間やることになりました・・・・・

 

勝ちたい・・・・・

 

モテたい・・・・・

 

一緒に体幹トレーニングして頂ける方、ご連絡お待ちしております(*^_^*)[力こぶ]

 

 

三瓶 体幹2

スタッフ 三瓶正裕

2019.01.09
芯のある男に・・・

 

唐橋卓球代々木店スタッフの三瓶です。

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します[イノシシ][イノシシ]

 

今年は猪突猛進で頑張っていきたいと思います[イノシシ][炎]

 

今日は午前中からお昼まで練習をしました[新年②回目]

 

三人でリーグ戦をした結果、私は最下位・・・・

 

罰ゲームの体幹トレーニング・・・

すぐに限界をむかえ、自分の未熟さを再認識しました。

体幹の姿勢が悪い等、アドバイス等ございましたら、頂けると嬉しいです[猫背]

 

 

心も体も芯のある人間になりたい・・・・

 

強くなりたい・・・

 

モテたい・・・

 

雑念の多さに、私の猪突猛進は早くも歯止めが掛かりそうです。

三瓶 体幹

 

スタッフ 三瓶正裕

2018.11.05
恋はブーメラン

 

 

私事で大変恐縮なのですが、、、、、

 

 

 

渋谷区民大会の一般男子で優勝することができました[ハート]

 

 

大会の景品で出させて頂いた商品が、ブーメランの様に自分の手に戻ってきました。

お祝いメッセージ、プレゼント等々、いつでもお待ちしております(*^_^*)←

 

一般男子優勝 俺

 

 

 

スタッフ 三瓶正裕

2018.08.12
お盆ぬ

こんにちは!スタッフの三瓶です^^

 

誠に勝手ながら、8月13日(月)から8月15日(水)の三日間は、夏季休業期間とさせていただきますm(_ _) m

16日(木)からは通常通りの営業とさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、今日はお休み一日前ですが、気を抜かずにジャンジャンバリバリ営業しております^^

 

本日は私の担当させて頂いているお客様にもお越しいただきました(●^o^●)

私も入社してからもうすぐ1年が経ってしまいます。

営業でお伺いさせて頂いたお客様にご来店頂くのはとても有難いですし、、、、嬉しいです(*^_^*)!!

私自身特別強い選手ではなかったですが、、、、やっぱり今まで卓球続けてきて良かったなって思います!

 

 

しかし、仕事中に「HEY!!Siri!!」と言って怖がられてしまうことも多々あるので、、、、

 

ちょっとフレンドリーに「HE~Y、Si~ri~ヽ(^o^)丿」とか、

 

色んなアプローチの仕方を試して成長していきたい思っています(え、何の成長、、?)

 

写真は副店長の長屋と常連のお客様のT田様^^

 

長屋さんと富田さん

 

本日もお越しいただきました♪

二人の関係は、店員とお客様という関係の垣根を超えてしまっているので、私の立ち入る隙がありません、、、、笑

 

私もこんな関係が築けるように頑張ります♪

 

皆様も良いお盆休みをお過ごしくださいm(_  _) m

 

 

スタッフ 三瓶正裕

2018.08.03
VO>103

おニューのラバーが入荷致しました^^

その名も、「VO>103」

VO103

今までにもVOシリーズには101や102がありましたよね、、、、

VOシリーズ

 

 

え、、、今までと何が違うの、、、??

というわけで調べました。

 

 

102はヨコ目(スピン系)、101と103は(スピード系)タテ目のトップシートを使用

 

スポンジ高度は101と102が37.5±3,103が40±3

103のスポンジは少し硬く、強いボールに押し負けない作りになっています。

 

VO>103の性能は101と102の中間に位置するラバーらしく、

スピード・変化・コントロールのバランスの良さが特徴です^^

 

101よりも安定感が欲しい、、、

 

102よりも変化のあるボールを打ちたい、、

 

という悩みを抱えた選手におすすめです!!!

 

他にも新商品を入荷しておりますので、ぜひチェックしにいらしてください^^♪

 

スタッフ 三瓶正裕

2018.07.29
スパッツマン

 

こんにちは!

 

本日はスポーツ用の長めのスパッツを履いて出勤しました。

初めての試みだった為、スタッフの不意を突いてしまったらしく、笑われてしまいました。

それでもめげずに太ももからくるぶしまでを黒光りさせてます。

 

みんなの味方、スパッツマンこと、三瓶です。

 

先日、クニヒロ卓球代々木店の笠松コーチと舞鶴コーチと練習をさせて頂きしました。

卓球場を使わせて頂き、有難うございましたm(__)m

クニ卓 笠松コーチと舞鶴コーチあり

 

お二人とは同じ高校卒業の間柄でして、、、

笠松コーチが2期上の先輩、舞鶴コーチが同期の友人です(^^)

 

社会人になってからも卓球で繋がりを持てるということは

 

 

なんとも幸せなことです(*^_^*)

 

次回の練習では、二人とも全身スパッツにして動けなくしてから、ゲーム練習を挑もうかなと考えております

[悪役、、、、]

 

 

来年のクラブ選手権予選を通過目指して頑張るぞー[力こぶ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2

スタッフブログ

最新記事一覧

月別アーカイブ

PAGE TOP