唐橋卓球スタッフブログ

  1. HOME
  2. 唐橋卓球スタッフブログ

副店長 長屋 輝昭

2017.11.17
奇跡のチャリンコ!

ちわっす!

 

久しぶりに長い冬眠から目覚めた長屋ことアチキです。

 

今日も全世界3人のアチキブログファンに精魂込めた内容をお届けします!

 

以下お客様との会話

 

 

 

「実はですね・・・チャリンコ買ったんすよ(笑)」

「ちゃりんこ?また何で?」

「何で?理由は・・・色々あるんですがね・・・知りたいですか?」

「否・・別に・・・」

「別に・・・って・・・おいおい・・・それじゃ話が終わっちゃうでしょ(苦笑)」

「そりゃ~すみませんでしたね・・・で?何で買ったんですか?」

「そう、そうやって最初から聞いて下さいよ(笑)実はですね・・・・・」

 

 

 

チャリンコ購入の訳を説明し終えたアチキ

 

 

「チャリンコ見たいですか?」

「って言うか見せたいんでしょ?」

「見せたいって言うか・・・見て欲しいんですよ!」

 

 

って禅問答みたいなことっやてる場合か!

 

余程暇とみえる・・・・・・・・・・・・

 

「これなんですけどね・・・どうですか!」

奇跡のチャリ

 

 

「へぇ~何かイメージしてたのと違う・・・」

「どんなイメージなんすか(苦笑)」

「長屋さんが乗るんでしょ・・・もっと地味で・・・ママチャリみたいな(苦笑)」

「どんなイメージしてるんですか、アチキに対して・・・」

 

 

「購入の決め手になったのはね、このサドルなんすよ(笑)」

「サドル・・?」

奇跡のチャリ (2)

 

「ええ、このサドルですよ!鮮やかなピンクでしょ!?」

「まぁ~確かに鮮やかではあるけど・・・長屋さんのイメージでは無いよ・・」

「ほっといてちゃんまげ(涙)」

 

「今日はめっちゃ天気が良いっすね!」

奇跡のチャリ (6)

 

「今日は絶好のハイキング日和!いっちょビシッと決めて行っちゃいますか!(笑)」

奇跡のチャリ (4)

 

「甲州街道をぶっ飛ばしてる気分でね(笑)」

奇跡のチャリ (7)奇跡のチャリ (5)

 

「で、BGMは・・・浜田省吾氏のラストショーか・・・Tスクエアのトゥルース(F1テーマ曲)決まりっすよ!」

「いぇ~い!」

奇跡のチャリ (8)

 

 

「いぇ~いってアンタね・・・仕事放ったらかして遊んでいて良いんですか?」

「う~ん、それもそうっすね(笑)」

「あれ・・・長屋さん・・・ちょっと待って・・・このチャリンコ・・・何かおかしくねぇ・・・」

 

「人のチャリンコに何いちゃもん付けてんですか!」

 

「否・・いちゃもんじゃなくて・・・・・あれ?これ何?」

「へ?」

「もしかして・・・・バレちゃったかな・・・?(笑)」

 

 

「笑ってる場合じゃないでしょ!」

 

奇跡のチャリ (11)

 

 

ついにバレてしまいましたか・・・・まぁ~しょうがないか・・・・

 

 

実はこのチャリンコ、弊社の脇の駐車場近くに放置されていたんです。

 

ご紹介した画像を撮影したのが今年の6/28・・・・

上記の画像の日付を見ると7/15・・・・・

 

2週間以上に渡って放置され続けております。

 

 

このチャリンコを何故アチキが「奇跡のチャリンコ」と命名したのか・・・

 

 

その理由はこれだ!

奇跡のチャリ (3)

 

 

もうお分かりかな(笑)

 

このチャリンコ・・・鍵がかけられてないんです!

 

この状態で既に2週間以上このまま(笑)

 

 

もう一度よく見て下さいね

奇跡のチャリ

 

良いチャリンコでしょ?

 

これが鍵なしで何で2週間以上もこのままなんだ?

 

う~ん・・・マンダム!

 

謎だ・・・・世界3大7不思議に匹敵する謎だ・・・・今世紀最大の謎と言っても良い!

 

 

はぁ・・・相変わらず・・・意味なくオーバーだね・・・アホか・・・・・・

 

 

その後・・・いつの間にか「奇跡のチャリンコ」はその姿を消した・・・・

 

警察が撤去したのか・・・

 

誰かが持ち逃げしたのか・・・・

 

どこへ消えてしまったのか・・・・・

 

その答えは誰にもわからない・・・・・・永遠に・・・・・・

 

 

 

 

如何でしたか?本日の「奇跡のチャリンコ」ネタ!(笑)

 

 

全世界5人のアチキブログファンの方に満足頂けることを願って・・・・・

また次回・・・元気にお会いしましょう!

 

さようなら!

奇跡のチャリ (9)奇跡のチャリ (10)

副店長 長屋 輝昭

2017.11.09
偶然というのは恐ろしいもので・・・・

ちわっす!

長い間ご無沙汰しておりました長屋ことアチキです!
ん!?

アチキこと長屋・・・・・・
ま、どっちでも良いです(笑)
中々冬眠から眼が覚めずこのまま永遠の眠りにつくのか!と思っていたのですが・・

これはどうしても全世界12人のアチキファンにご報告をしなければと思うような大きな出来事があり

長い冬眠から目覚める事が出来ました。
これからお話しする事を信じるか信じないかは皆さんの判断に委ねます。
いきなりですが、皆さんはさだまさし氏の「雨やどり」という曲をご存知だろうか?

アチキ世代・・?
40代後半から上の方は聞いたことがある人が多いのではないでしょうか。

氏を代表する名曲です。

若い世代は知らなくて当然!

是非ユーチューブで検索して聞いてみて下さい。

この名曲の歌詞にこんなくだりがございます。

「ところが実に偶然というのは恐ろしいもので・・・」
去る10/29、外は日曜日だというのにあいにくの雨・・・どこじゃない!

台風が関東を直撃か!

雨は夜になればなるほど激しさを増すとの予報。

「これじゃお客様は今日はいらっしゃらないね」「開店休業だよ今日は」

スタッフも心なしか元気がない。
こんな日に限って・・・不思議な事にスタッフ全員が出勤してるって一体どういうこと?
午後に入り益々雨が強くなってきた。

「今日は5時に閉店しますか?」

そんな事を店長に提案しようとした矢先、常連のお客様が来店。

良かった・・・・これで売上「0」の最悪の事態は免れた・・・・
お客様はスタッフ西の個人レッスンをよく受講なさっている方でこの日は特に予定をしていたわけではなかったのだが・・・

せっかくだから・・・?

って事で急遽西・・・プラス吉田真美の2人でマンツーマン・・・ならぬ・・・・何て言ったら良いんだ?

2対1のレッスンがスタートした。
かたや取り残された・・?アチキは卓球のDVDを鑑賞。

「DVDをしっかり見て今後の営業にプラスにしないと」

何と勉強熱心なアチキなんざましょ!自分で自分を褒めちゃう!
この時何故か無性に昔の(苦笑)
往年の名選手のプレーが見たくなったアチキ。
莫大・・?なDVDコレクションからチョイスしたのは「平成4年全日本卓球選手権・男子シングルス決勝」

そう!知る人ぞ知る「齋藤清VS岩崎清信」である!
この時の岩崎氏は最も脂ののってる時で勢いもあり決勝に進出。

一方の齋藤氏は7回目全日本タイトルを取ったのち怪我で1度現役を引退し、復帰していきなり決勝進出。
高校の先輩後輩の対決に当時はワクワクしてTV中継を見ていました。
改めて見直して・・・・
岩崎氏のドライブ!
はや!  早過ぎ!   スピード違反で逮捕!
ボールも38ミリ、グルー(当時はスーパーチャック)塗りまくり!
現代卓球との単純な比較は勿論出来ないが・・・・・・・・
それにしても・・・すげ~スピードだな・・・・・

こんな化け物みたいなドライブを打つ選手に勝っちゃう齋藤氏は・・・・・・・
とんでもないバケモノだ!
ばけもの・・・・って・・・・失礼だろ・・・・・・

改めて観て思ったのは凡ミスが少ない!
スピードでは劣るかもしれないが・・・1つ1つのプレーが丁寧極まりない!
やっぱ凄い人だ・・・・・ってDVD見ながらぶつぶつ呟いていたら・・・・そこへ何と!
齋藤清氏本人が目の前に現れたのだ!
ひ、ひ、ひ、ひ、ひ、ひ、ひ、ひ、ひ、ひぇ・・・・・・・・・・・・・・・
人間とは思えない叫び声でただただ驚くアチキ!
今、DVDを見ている齋藤氏が・・・・あの伝説の全日本8回優勝、前人未到の101勝を挙げた齋藤氏!
アチキのようなペンホルダーにとってのスーパースター齋藤氏!
その本人が今目の前にいる! これは夢か?現実か? アチキは誰? あなたは花子さん?

齋藤清氏

 

もう完全に舞い上がって我を忘れているアチキ!

 

何故齋藤氏がお店へ?

よりによってこんな悪天候な時に?

 

もうこの際だ理由なんざどうだって良い!

 

今アチキは齋藤氏と肩を並べて写真を撮って頂いている・・・・これが現実だ!

 

野中店長も齋藤氏と先輩後輩の間柄・・・・話をしてるのだがどんな内容かは目の前で話しているのに

全く耳に聞こえて来ない。

 

どれぐらいの時間が過ぎただろうか

「あれボール打つ音がするね?地下に卓球場あるんだ?」

 

そう言うなり齋藤氏が「ちょっと覗いて良い?」と仰り地下へ。

 

すると地下から地鳴りのような(ちょっとオーバーか?)悲鳴が!

 

どうも地下で西にレッスンを受けていた方も齋藤氏の大ファンらしく、後で西に聞いたのだが齋藤氏が入ってきたとたん

目が点に・・・・その後しばらく呆然とし・・・最後は涙が零れそうなぐらい驚いていたそうな・・・・

 

 

そりゃ~そうだ!目の前に齋藤氏が突然現れたらファンなら気絶するわな(笑)

 

驚いたのはこの後だ!

 

ちょっと地下を覗くだけかと思っていたのだが何と!何と!

 

プレーする!っと仰った・・・・・・・・

 

ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロッピー!

 

もう・・・有りえない展開に吐きそうなアチキ!

 

お客様に到っては腰抜かしちゃって暫く立てない・・・・・・

 

「本当に打って頂けるんですか?」

「頂けるんです!」

「良いんですか?」

「良いんです!」

 

 

こんな会話が実際にあったかどうかは定かでない!

が、そんな事はどうでも良い!

 

 

どうせこんな悪天候だ!客なぞ来やしない!(すみません・・・・・)

 

もうお客様と齋藤氏の練習を見入ってしまいました。

 

あ! 忘れてた!

 

この時・・・・超常連の冨田氏もご来店頂いてたんだ・・・・・・・・

 

すっかり忘れてお客様に店番お願いする感じでアチキは何度何度も1階と地下を往復!

 

さらに!

 

アチキが死ぬほど嬉しかったのは・・・・・

 

齋藤氏がアチキのラケットでプレーしてくれたこと!

005004

 

ご覧の通りバリバリの右利き!

 

齋藤氏は左利き!

右利き用で大丈夫なのか・・・・ってたって左用のペンなんて置いてませんから!

 

 

いざ練習・・?が始まり一発目!

 

ボールがオーバー(苦笑)

 

流石の齋藤氏もご自身のラケット、ラバーとの打球感の違いに戸惑っていました、最初の1球だけは(爆笑)

 

2球目からミスしない!

 

何で?   何で入るの? 何でミスしないの? アチキのラケットってこんなにボールが入るのか・・・・

 

 

やっぱ腕です腕!    用具じゃありません!

 

齋藤氏の基本技術の高さにただただ感服しました!

 

ちょっと覗くだけのはずがまるで臨時講習会のよう。

 

お客様も夢のような時間に大変喜んでおりました。

 

勿論!

 

 

誰よりも嬉しかったのはアチキであります!(爆笑)

 

大汗をかいて1階にあがって来られた齋藤氏

 

開口一番

 

「やっぱ卓球は楽しい!楽しいね!」

 

アチキは涙が零れ落ちそうになるのを必死に堪えておりました。

 

最後はスタッフ全員と記念撮影

齋藤さん齋藤さん(2)

 

 

おまけにサインまでして頂きました!

001002003齋藤さん(3)

 

 

齋藤さん、本当にありがとうございました!

 

齋藤さんは今でも間違いなくスーパースターでした!

 

夢のような時間を本当にありがとうございました!

 

齋藤さんに使って頂いたラケットは一生の宝としたいと考えております!

 

 

 

齋藤氏を見送るアチキの頭にはBGMとしてさだまさし氏の名曲「雨やどり」が何度も何度もリピートされていた・・・・

 

 

 

 

長文にお付き合い下さり誠にありがとうございました。

 

この話を信じるか信じないかはあなた次第です・・・・・・・・・・・

 

「偶然というのは恐ろしいもので・・・・・・・・・・・・・・・・」

齋藤清氏

スタッフ 吉田 真美

2017.10.17
いいことがあった!

こんにちは(^^)

 

先日のテレビを観てくださった方から

 

顔でかかったなー(^^)

 

と笑顔で言われたよしだまみです(^^)

 

こんなにはっきり言ってくれる知り合いがいることにシアワセを感じています♡(笑)

 

 

さてさて~、本日突然!!!

 

 

じゃーん!!!

 

2017.10.17ロクシタン

 

お誕生日プレゼントが届きました☆☆

 

ありがとうございます!!

 

大切に使わせていただきます~~~♡

 

 

本当にありがとうございます(^^)♡

スタッフ 吉田 真美

2017.10.16
だれの誕生日

はい、わたしです。

 

今日スタッフの西がごちそうしてくれました★

 

2017.10.16ピザ

 

 

おいしいいいいいい♡

 

お腹いっぱいいいいいい♡

 

ごちそうさまでしたあああああ♡

スタッフ 西 明美

2017.10.16
マウスを動かすだけでも

昨日、1年3か月ぶりに

しっかり練習をしました。

今日は

笑うだけで

全身が痛いです。

感覚がなさすぎて

卓球生活で昨日が一番楽しい練習でした。

スタッフ 吉田 真美

2017.10.08
朝の!さんぽ道 テレビ東京

こんにちは(^^)

 

今日はお友達に会うのでるんるんるーん♪のよしだまみです(^^)

 

 

さてさて!!

 

実は先日、テレビ東京さんが撮影にいらっしゃいました!!

 

 

2017.10.8金子さん2

 

金子貴俊さんがお散歩?して立ち寄ってくれました♡

 

金子さんと卓球したり、お話したり?

 

あたふたした雰囲気をご覧になれます!笑

 

たぶん20秒は映るはず・・・

 

いや、もう少し映るはず・・・

 

 

 

―――――詳細―――――

 

朝の!さんぽ道   テレビ東京

 

10月9日(月)~10月13日(金)のどこか

 

朝7:30~8:00

 

2017.10.8金子さん

 

ぜひ!ご覧ください!

 

 

スタッフ 西 明美

2017.10.05
手加減について

今日はニッタクの展示会でした。

 

nittaku展示会1

新しいラケットや小物ユニフォームが

沢山出ていました。。

 

それについては

また今度。。。笑

 

問題は。。。。

1年2か月ぶりの

卓球です。。。

新しいラケット、ラバーの試打のはずが。。。

本気の練習。。。。。(他のお客様に迷惑。。。)

 

 

 

 

飲み物をかけて

6-6から勝負。。。

1年2か月ぶりですよ。。。

1年2か月!!!!!

1年2か月!!!(3回目。。。笑)

ぜっっっっんぜん手加減してくれないんですよ!!笑

私の大学の同期!!!まみさん!!!

ぜっっっんぜん。。。。笑

 

 

負けました。。。。。

勝負1 勝負2 勝負3

 

↓↓結果めっちゃ疲れた顔

 

 

 

まみさん4おつかれ

↓↓イケメン社員の有田さんと撮れてご満悦の私。(丹羽様の次ですね)

有田さん

 

以上展示会というよりは

ただ練習をした2人でした。

スタッフ 西 明美

2017.09.22
西あけみ様へ(愛をこめて)

丹羽様1

出勤したら

このご褒美。。。。

 

西あけみ様へ(愛をこめて)と

私には見えます。

 

ひきこもりすぎて

幻がみえるようになったかな。。。

 

元気でました。

 

 

スタッフ 西 明美

2017.09.22
お久しぶりです。

ついに。。。。復帰しました。

育休いただいておりました。

 

 

ずっとひきこもりでしたので

社会性がなくなったので

人と目が合わせられません。。

日本語が出てきません。。。

みなさん、お店におしゃべりに来てください。。。

 

 

 

スタッフ 吉田 真美

2017.09.17
昨日の試合!

こんにちは(^^)

 

風邪をひいたかもしれない、よしだまみです(^^)

 

喉が痛い気がしている。気がしている。。

 

病は気からだああああ!!ぎゃああああ!!

 

 

 

 

 

昨日は日野で試合でした~ 東卓リーグ戦!!

 

勝ったり負けたり・・・

 

練習しないとですね!!

 

会場で写真撮ってもらいました(^^)

 

2017.9.17ななちゃん

国際卓球の阿部奈々ちゃん(^^)

 

小学4年生の時に二度、対戦したことあるのですが

 

奈々ちゃんは覚えていませんでした(^^)ahaha

 

 

2017.9.17大村根本

(右)卓球三昧高田馬場店の大村さん(^^)

 

一緒にラージボール大会に出る仲です♡

 

 

(真ん中)根本さん

 

先日、一緒に渋谷区代表で試合に出場しました♡

 

 

2017.9.17みどりよしき

(真ん中)高木和翠ちゃん(^^)

 

以前同じクラブチーム♡

 

旦那さまにも一緒に写っていただきたかった!!

 

どこへ行ってしまっていたんだあああ~~

 

 

 

(右)よしき

 

よしきはよしき♡

 

自分の子供と姪っ子の名前がわからなくなってるカワイイやーつ♡

 

2017.9.17岡安家

 

最後はチームすばるで打ち上げ♡

 

と、言いつつ私以外みなさん家族です笑

 

とりあえず、一部残留できて良かったです(^^)

 

 

 

 

写真写ってくれた方々ありがとうございました(^^)

 

1 2 3 4 9

スタッフブログ

最新記事一覧

月別アーカイブ

PAGE TOP